■プロフィール

マカポン

Author:マカポン
紫宝賢者@QMA5
(CN:きちくメガネ)
高3時代は部屋に篭り、深夜アニメをリアルタイムで見ることに価値を感じていた元ヒッキー。
m9(^Д^)プギャー

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■FC2カウンター

■RSSフィード
■応援中!

■ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログの惑星
ブログランキングくつろぐ



スポンサー広告 | --:--:--
終了
今日でバイト辞めた


浮いた時間遊びまくるぞ\(^o^)/

ブログ | 21:31:57 | Trackback(0) | Comments(0)
決まらない
未だに引越し先が決まらない

もう近くか遠くかもわからん状況に


遠かったらバイトして原チャリ買うしかないな

ブログ | 21:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
ポケモン
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

俺はダイヤにしたよ!

最初は面白いのかどうか疑ってたけど

これはハマるとヤバい!!!!1


昔の感覚が戻ってきたようだぜ(゚∀゚)

ブログ | 20:53:55 | Trackback(0) | Comments(0)
あぶないっ
更新忘れかけてたw

せっかくの連続更新記録が
パーになっちまうとこだったじゃねーか('A`)

ブログ | 23:59:05 | Trackback(0) | Comments(0)
寒い
こんな日に半袖で

バイク乗ったら死ぬよ

多分

ブログ | 23:06:47 | Trackback(0) | Comments(2)
重大発表
1週間後に重大発表があるらしい

おそらくアニメ化だろう


のいぢアニメ早くも3作目かよ

すげぇなw

ブログ | 20:14:01 | Trackback(0) | Comments(2)
ヲタ芸
ヲタ芸って普通アイドルヲタがやるもんだろ

それが最近声優界にまで浸透してきてる

正直許せねぇ


アイドルヲタの気持ちは良くわからん

まあ俺が2次元好きってのもあるが

アキバのマイナーなアイドルグループが

いちごコンプリートをパクった歌を歌い

ヲタ共が舞台にかぶりつきながら必死に

顔を振り手を伸ばしていたのを見て激怒した


つまり場をわきまえないヲタ芸はやめろと

ホアアーッ!!とか叫ぶくらいはいいが

そこに動きをプラスするなと云いたいんだ。

ブログ | 06:52:15 | Trackback(0) | Comments(0)
再試
解析落としました・・・

59点でした・・・

あと1点でした・・・



ああ後期もあのクソジジイの講義かよ

教室広いんだからせめてマイク使えよと

ブログ | 07:46:45 | Trackback(0) | Comments(2)
まさか
ゼロの使い魔が1クールだったとは・・・

デレに移行してからが本番だろう

もう1クール延長汁!!!!!!!1

ブログ | 21:58:45 | Trackback(0) | Comments(1)
ネトラジ
普通ネトラジってのはパーソナリティーが2人の場合、最初はお互いに緊張して、番組進行がグダグダになる。無理に話を合わせようとして話が噛み合わなかったり、つまらないボケに過剰反応して笑ってばかりだったりする。

しかしその2人がそれ以前に同じ仕事などで知り合いだと、放送1回目から馴れ馴れしく、落ち着いた(悪く言えばテンション低めの)放送になってしまう。

これはこれでつまらない。この先回数を重ねていくと、マンネリ状態になるのは目に見えていることだし。

しかも新しいラジオを同じ2人で始めて、そのために前のラジオを強制的に終わらせるような愚行は言語道断!ファンのことを何も考えちゃいないね。

それでもファンは聴き続ける。2人のファンだから。声が聞きたいから。そしてきっとその声優さん達に・・・・・罪は無いから。

ブログ | 02:58:34 | Trackback(0) | Comments(0)
むだなくろうをした!
マカポンはトイザらスにいった!

しかしめあてのものはみつからなかった!

ブログ | 22:44:54 | Trackback(0) | Comments(0)
引越し
父親の転勤がケテーイしますた

それに伴い私は飯塚で一人暮らし

博多駅周辺に引っ越すことになります


10月中には引っ越すことになるみたいだけど

ほんと急な話だよな('A`)

ブログ | 23:20:01 | Trackback(0) | Comments(4)
秋の新アニメ
とりあえずアニヲタらしく
個人的に期待する新アニメを挙げてみる


●ネギま!?
 これは当然外せない。OPEDを含めてキャラソンに期待

●くじびき(ハート)アンバランス
 げんしけん読んでたら当然見るべき。前作との違いに注目

●らぶドル~Lovely Idol~
 二死又先生の判子絵に興味津々。モモーイも出演

●乙女はお姉さまに恋してる
 つよきすに続いて儲を冒涜するアニメ。Aice5のメンバー全員が出演

●はぴねす!
 エロゲ界の有名声優が揃って出演。あらかじめ原作プレイの必要アリ

●夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
 手塚まきなまてんもくさん主演。これも原作プレイの必要アリかも

●ギャラクシーエンジェる~ん
 GA?のアニメ版。ゲーム出来なかったのでせめてアニメだけでも

●武装錬金
 人気だったにもかかわらず何故か打ち切られた作品。斗貴子さん(´Д`*)ハァハァ

●BLACK LAGOON The Second Barrage
 早くも第2期放送決定。これは萌えではなく燃え

●銀色のオリンシス
 平井久司キャラデザのロボット系?アニメ。

●護くんに女神の祝福を!
 小説が原作。ツンデレお姉さんアニメ・・・らしい

●コードギアス 反逆のルルーシュ
 よくわからないが戦闘系・・・みたい

●奏光のストレイン
 メインヒロインが川澄だったから選んだ。後悔はしていない


※あくまで個人的な主観による判断です
 また誤りも多く含まれている可能性があります


ブログ | 19:34:11 | Trackback(0) | Comments(1)
このブログの存在意義
日記はMixiでもやってるんで

別にこっちでやらないでもいいかなーなんてw


Mixiやってない人は始めてくださいwww

そしてマイミクになってくださいwwwww


このブログは残そうと思ってます

ただし用途としては日記ではなく

エロゲー批評をメインに扱いたいところです^^

ブログ | 00:22:54 | Trackback(0) | Comments(0)
雷雨
今日の朝は雷が酷かったなー

そんな天気の中バイトしてたんだけど

近くの山に雷落ちてるのが

はっきり見えたときは少しびびった


この仕事いつ打たれてもおかしくないんだけどね('A`)

ブログ | 23:49:47 | Trackback(0) | Comments(1)
ミニにタコ
ミラーマンこと植草教授がまた捕まりました

なんかタシーロネ申と同じ道を辿っている希ガス


それにしても裁判が楽しみだ

また猥褻発言連発されるのかな(ノ∀`)

ブログ | 20:17:02 | Trackback(0) | Comments(0)
勧誘
毎朝バイトで立ち寄ることになっている

弁当デリバリー?の事務所でおっさんに

「自給いくら?」

とかいきなり訊かれたんで正直に答えたら、

「安いねえ。どうだい、うちで働かないかい?

弁当の盛り付けするだけで(自給)900円は出すよ!

いま人足りないからお金に困ったらいつでもおいで」

って言われてしまったww


今のバイトはどうせもうすぐやめるし

選択肢の一つとして考えようかな><


ブログ | 21:53:26 | Trackback(0) | Comments(0)
MixiでHotmailのアドレス晒してるんだけど

VIPPERなら大歓迎だから問題ない


しかしバンピーが登録してきた

俺は気付かず承認してしまい

しばらくして向こうから話しかけてきた

http://blog-imgs-16.fc2.com/m/a/k/makapon/message01.jpg


海外かららしいけどけっこうカワユス

ちょっと適当にあしらっったら会話終了

向こうにもマンドクセ('A`)ふいんきが

伝わったみたいですこし後味が悪いw


惜しいことしたかな(´・ω・`)

ブログ | 23:03:46 | Trackback(0) | Comments(3)
DK
一日中ドンキーコングやってた

昔は達成率101%まで行かなかったんだけど

とうとうやりました!

もちろん自力ですよ(`・ω・´)


しかし俺寝るかゲームかしかしてないなw

ブログ | 23:51:23 | Trackback(0) | Comments(0)
バック
初めて路上で車を運転した

といっても実際は車庫入れの練習w

教習所での知識が全く役に立たん


というのも教習所では壁の代わりに

ポールがたくさん立っていて

それを目安に後退・方向転換するんだけど

実際路上にはそんなものは無い


結局は目視が一番重要ってことだね!

ブログ | 21:30:23 | Trackback(0) | Comments(0)
スリル
俺はバイト中はいつもノーヘル

今日もいつも通りにカブに乗ってたら

運悪くパトカーに遭遇

パトカー「そこの車、止まりなさい」

俺はもう終わりを覚悟した

小畑さんの事件もそうだが

警察ってのは何かで目をつけると

隅々まであら捜しするものだ

俺はその日(も)免許不携帯

ただじゃ済まないだろうと思っていたら

パトカー「ヘルメット」

と言うだけで職務質問の気配はない

俺がすぐにヘルメットをかぶるのを見ると

パトカーはすぐ走り去っていった


怖かった・・・('A`)

でもやっぱノーヘルはやめられないね☆

ブログ | 05:55:33 | Trackback(0) | Comments(1)
エミュ
エミュレータ入れてみたよ!

ソフトもばっちり揃えたから

いつでもはじめられるー!!


マリカーとかドンキーとかホント懐かしい

昔は良作が多かったことを実感させられるね

ブログ | 03:16:46 | Trackback(0) | Comments(1)
細菌
最近バイト中に

アラブ人ぽいのとよくすれ違う

その時そいつは

俺をじっと見つめてくるんだ




俺の貞操が危ない!!!!!!11



ブログ | 01:49:48 | Trackback(0) | Comments(0)
恥ずかしい
今日メガミマガジン買おうとして

レジまで持っていったら

手持ちが350円しかなかった(´;ω;`)


そんな経験ない?


ブログ | 03:16:57 | Trackback(0) | Comments(1)
今日は
夕食しか摂ってないw


一日一食ペースキタコレ

ブログ | 01:51:41 | Trackback(0) | Comments(0)
いまさらな話
風営法の一部改正により

一部のエロゲ会社の公式通販が停止してる


簡単に説明すると

エロゲ通販をするには公安委員会へ

届出をしなければいけないのだが

エロゲ会社が小学校の近くだったり

建物の賃貸主がエロゲ通販を許可しなければ

その会社は公安委員会に届出ができない

もし客(警察なども)が会社に届出確認書を見せるように

問い合わせた場合、確認書を提示できなければ

客でもその会社を排除することができる

だから通販をやめざるを得ないと


これは困ったことだ(´・ω・`)

メーカー通販限定の特典もあったのに


ブログ | 00:51:48 | Trackback(0) | Comments(1)
高感度うp↑
サクハらのサークルの応援(?)のために

ヤフードームでのコミケに参加してきました

パンフレットを見てみると

我が大学のデザインサークルである

D.E.C.を発見

先輩方に挨拶でもしようと思ったのですが

私が駆けつけたのは昼過ぎだったので

すでに退散されていましたorz


その後何故か男5人で海へ

夕日がわずかに射し込む砂浜に体育座りして

小さなお友達の作っていたお山を眺めてました

このとき僕らの絆が深まった気がします


夜はカラオケに逝くことになったのですが

折角DAMのある店を選んだのに

結局JOYの部屋しか空いてなくてショボーン(´・ω・`)

この借りはいつか必ず返します




ブログ | 02:45:19 | Trackback(0) | Comments(1)
やったあああああ
また赤ずきんとふたご姫見逃した(´・ω・`)

それにしても土曜はロリの日だなぁ



昨日は結局正午に起きて昼食をとり

その後夕方まで仮眠(?)

起きてから今までずっとホビらじを垂れ流し

やっぱエロゲ声優はいいねぇ



最近もう寝たきり生活

身体を起こした瞬間に吐き気に襲われ

結局ベッドに身を預け終日携帯で2ch

親には完全にウザがられる始末

頼むから放っておいてくれ



これがNEETなんだろうか

俺は勝ち組なんだろうか

考えても・・・動けないから仕方ない

ブログ | 01:50:37 | Trackback(0) | Comments(3)
ああっ
バイト再開しました

バイト始まるまで遊んでるので

終わってから朝6時に寝ています



完全に昼夜逆転してきたかな('A`)

ブログ | 02:19:45 | Trackback(0) | Comments(1)
解る人にしか解らない話
りらっくすの次はでらっくすですか・・・

なんか無理やり考えた感が滲み出てますね


アニメではメインの3人は同じ声優さんですね

その他のキャストも声がゲーム版と酷似してますがw




それにしてもほれ薬GJ

ブログ | 00:04:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

